Baird Beer “ホップハボック インペリアルペールエール”

ベアードビールの異端児!?ホップが凄く華やかな透明系なペールエール

image




外観は、透明で淡いアンバー、キレイです。ヘッドは意外と立つ。

香りは、パイナップルの香りが第1印象、その後にシトラス。凄く華やかな香りです。

飲んでみると、スパイシーな香味を感じた後に、オレンジピールのようなビタネスを感じる。ベアードビールにしては珍しく(?)、モルト感が少ない。ビタネスはかなり強烈で、口の中で長く楽しめる。アフターで、オンレジ系のフルーツの香味も楽しめる。

商品名には、インペリアルペールエール(Imperial Pale Ale)が付されている。IPAじゃ無いの?とか思ったが、アルコール度数が6.5%なので、ちょっとアルコールが高いセッションIPAにカテゴライズされてよいかと思う。アルコールがそこまで高くないので、ドリンカビリティが高いにも関わらず、強烈なビタネスが味わえる。また、ビールの香りでは、珍しいと思うが、パイナップルの香りがするところが楽しい。

このビールは、良い意味でベアードビールっぽく無いビール、ビールが透明で、ドライなボディ、そして、凄く華やかなホップの香り。

期間限定物だけど、売ってるのをまた発見したら買いたいな。

ウルケル田中



Baird Beer “ホップハボック インペリアルペールエール”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください