Estrella Damm “INEDIT”

あのエル・ブジのオーナーシェフだったフェラン・アドリアさんのビール

image

ブレちゃったので、もう一枚。

image




外観は、淡いゴールデン。ニゴリがあり、ホワイトビールのような見た目。

香りは、オレンジを第1印象にパイナップルを思わせる香り。小麦のビールっぽいフールーティな酸味を感じる香りが印象的。

飲んでみると、オレンジの香味に小麦系の酸味がスッキリとしていてスルスルといけてしまう。ボディはアッサリ系で、ビタネスは少ない。飲んだ後に、サラリとしているがハチミツのような甘味が口に残る、後味が特徴的で、甘味が口に残った後、ビールが喉を通ったと思うと、後追いでビタネスを感じる。甘味とビタネスの入れ替わりが楽しい。小麦系ビールだが、そんなに酸味は強くない。味の変化が楽しいので、最後まで飽きを全く感じさせない。

 

セレブを迎えるためのビールなそうでw、食前酒的に考えられて造られたのかな?スパークリングワインと思えば美味しい。単純にビールを楽しみたいと思うと、繊細さは良いけど、他の特徴があってもよいかと思ってしまった。貧乏人のヒガミだけどね。。。

価格は、意外にも、400円台とセレブ的な値段では無いんです。

 

ウルケル田中



Estrella Damm “INEDIT”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください