那須高原ビール “ナスロイヤルスタウト”

那須高原ビールのお店で、ナスロイヤルストレート?って読み間違えたましたw。

image




外観は、ビールを注いだ時に以外にも泡が立った。

香りは、イーストのエステルなどの香りと思われる華やかな香り、深入りのコーヒーを思わせるローストの強烈な香りを感じる。カラメルような甘い香りも少々。

飲んでみると、今まで味わったスタウトの中では、抜群にローストの香味を強く感じた。ロースト麦芽の使用量が多いのかな?モルティな甘味を感じた後に少々ビタネスを感じる。ビールを喉に流し込むと、ローストの香味とビタネスとが口の中に名残おしさを演出してくれる。ちなみに、甘味は、最初カラメルっぽいんだけど、だんだんとバニラっぽく感じたのが印象的。

 

ウルケル田中



那須高原ビール “ナスロイヤルスタウト”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください