Bosteels Brewery “Pauwel Kwak”

自立しないグラスで有名なビール。

image

image




外観は、赤色がかったアンバー。泡は、ほぼ立たず。

香りは、ハチミツとカラメルを思わせる甘味が全面に出た香り。後、イーストのものだと思われるバナナと酸味を感じるフルーティ(パイナップル?)な香り。ベルギービール特有の(モアっとした?)香りも感じる。

飲んでみると、凄くモルティでコックリとした味。レモンを思わせるフルーツの香味も感じ。濃厚でいてスッキリとした飲み口。飲んだ後に、ビールの重たさは残らずにスッキリとしたレモンの香味が残る。

このビールは、肉料理にも合うと思うけど、チョコ系のスイーツに合せても良いんじゃないかな?時間を掛けてユ~っくりと味わいたい。本当に美味しく、エレガントなビール。

 

ウルケル田中



Bosteels Brewery “Pauwel Kwak”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください