HUB “Rye Pale Ale”

日本橋ブルワリー1杯目

img_2009




外飲みだったのですが、せっかくなので少しだけ印象を。

外観は、オレンジが少し入ったゴールデンで、泡はきめ細かく、濁りが少々。

香りは、シトラス系の良いアロマホップのキャラクタが出てます。少しエステルぽい香りがあり華やかです。

飲んでみると、グレープフルーツを思わせるビタネス。しっかりと苦くてホップヘッドには堪らないビールです。

このブルワリー、HUBは、オーガニックの材料を使ってビールを作るので有名です。クラフトビールを扱っている酒屋さんなら、大体のところで扱ってるはず。美味しいですよ。

説明書きにはドライなビールとありましたが、自分的にはモルティに感じました。最近、ドライを特徴とするブルワリーの志賀高原ビールやBrew Dogを飲んでたからかな?ライ麦を使っているのは珍しいけど、アメリカンIPAを楽しみたい人には間違いないビールです。

 

ウルケル田中


HUB “Rye Pale Ale”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください