箕面ビール “W-IPA”

超有名ブルワリー”箕面ビール”のフラッグシップ。宮澤商店さんでいただきました。

 




濃い色のアンバーに濃厚なモルティさが有る美味しいビール。ホップの苦さも、スパイシーな感じも独特なIPA、美味しいビールです。

ふと、気づいたんですが、箕面ビールのレビューを一切アップしていなかったので、外飲みなので、情報が薄いけどアップしときます。家のみレビューを後日アップする予定です!乞うご期待!!

ビタネス:4
モルティ:4
ドライ:2
酸味:3
スパイシー:3.5
炭酸:2

 

この日は、毎年恒例、志賀高原ビールの”W-IBA”もいただきました。志賀高原だけど、ドライ感が弱いところが新鮮さを醸します。

ビタネス:4
モルティ:4
ドライ:3
酸味:3
スパイシー:4
炭酸:2

 

ウルケル田中


箕面ビール “W-IPA”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください