Y.MARKET BREWING “酩酊キング”

モザイクジュース”の後にいただきました。

前回、アルコール度数12%の“酩酊キング”をパイントで飲んで量が多かったので、今回はハーフパイントで飲みました。そしたら、物足りない。丁度って難しい。




外観は、黒だけど、漆黒とまではいかない。泡は、きめ細かく綺麗。

香りは、焙煎香が第一印象で、キャラメル的な甘い香りとバニラが少々。

飲んでみると、がっちりモルティなボディが第一印象。モルティな甘味もユニークに感じるほどしっかりとしている。モルティさを楽しんだ後は、シッカリのビタネスも楽しめます。ローストモルトの焙煎的な苦味と、ホップの苦味も感じます。ビタンリングホップをどれだけ使っているのだろうか。。。

焙煎的な苦味が焙煎深めのコーヒーを思わせ、バニラとコーヒーの香味が余韻を楽しませてくれる。

家飲みで、リラックスして、ユックリ飲んで、細かい香味を味わってみたいなと思わせる複雑なビールでした。

ビタネス:4
モルティ:4.5
ドライ:3
酸味:2.5
スパイシー:3
炭酸:2

ウルケル田中


Y.MARKET BREWING “酩酊キング”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください