デビルクラフト浜松町(DevilCraft Hamamatsucho)

大門駅から早歩きで1分程度の場所にある素敵なビールレストラン。浜松町で飲み会が有ったので、その前に0次会を一人で開催してきました。




なんといっても、このお店はシカゴピザが有名(当然、ビールも有名だけど)。ピザというと、生地が厚いアメリカンタイプと、生地がクリプピーなイタリアンスタイルの2つが日本では有名ですが、シカゴピザって何?という方も居るかも?ちなみに、こんなんです。自分的感覚では、ピザとパイのハイブリッドな食べ物です。

でも、ここは0次会、1次会でご馳走を食べる予定があるので、ピザは次回ということで、ビールのみを味わいました。

いただいたビールは、自家醸造の以下の2つです。

ダブルデビルIPA(8.2%)
オレンジバニラポーター(6.7%)

両方とも、ビールにしては、アルコール度数が少々高いため、0次会で飲むのには適してないよなぁとは思いつつ美味しくいただきました。

この日の自家醸造のビールはこんな感じ。

さてさて、お店の中に入ると、まずは、8人くらいのテーブル席が2つ、ドーンとあります。お店の方と少し話してみると、この2つのテーブル席は、子供連れにお勧めの席であるとおっしゃられていました。てっ、このお店、子連れOKなんだと知りました。子連れの友人とともに行ってみたくなりました。お店の右側には、L字型のカウンターが有り、カウンターの中にウオークイン冷蔵庫が有って、そこから、20のタップが見えます。タップ数が多いと選ぶのに困っちゃうね。


他のお客さんも居たので、お店の中の写真は諦めて、カウンターの中に鎮座したタップの壁の写真をパチリ

ちなみに、飲みたいと思ったものに、 レバレンド ナッツ・グラニースミス ドライ アップルサイダーが有ったのが気になりました。ウルケル、実は、ドライなサイダーも大好きなんです。

そして、カウンターの後方に背の高いテーブル席(2~4名用かな?)が6席程度あります。そして、カウンターの奥にキッチンがあって、美味しそうなピザがジャンジャン焼かれていました。

こちらのお店、かなり広くて、キッチン前のスペースには、背の高いテーブル席が15席くらいあるみたいです。

お客さん的には、日本人よりも海外の方が多くてビックリしました。この空間では、公用語がほぼ英語になっていました。何となく、海外でお酒を飲んでいるような感じがして、非日常的で良かったです。英語での会話を楽しんで、英会話教室的にお店を利用しても良いかも!?

次回は、是非ピザを食します。

お店の外観はこんな感じです。

ウルケル田中


デビルクラフト浜松町(DevilCraft Hamamatsucho)

デビルクラフト浜松町(DevilCraft Hamamatsucho)” への2件のフィードバック

    1. UrquellTanaka のコメント:

      Thank you very much for your kind comments. I love Porter DevilCraft’s beer. I wish to drink beer again with you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください