ハーヴェスト・ムーン “IPA”

ハーヴェスト・ムーンのIPA、初めていただきました。それも、ヘッドブルワーの方が居るという格別な空間でした。




外観は、かなり濃い目のアンバーで、ヘッドはほぼ立たずで、泡はきめ細かくて美しいです。

香りは、シトラス香るホップキャラクタが全開で、キャラメルを思わせる甘い香りも。

飲んでみると、モルティで濃厚なボディに、ガッツリな苦味がキリリと効いてます。後味でも、苦味が口の中に残って心地よいです。
美味しかったです。家でじっくりと味わってみたいな。

ビタネス:4
モルティ:4
ドライ:2
酸味:3
スパイシー:3
炭酸:2.5

 

この日は、志賀高原ビールの“其の十”もいただいて帰りました。




ハーヴェスト・ムーン “IPA”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください