Zeffer Cider Co. “Crisp Apple Cider”

コモンウエルスなサイダー。

ウルケルの中でブームなNight Owlで購入しました。


カッコ良いステンレス製のグラウラーです。


タグもカッコ良い。


グラウラーはチョットクールなステンレスをチョイス。ナウイでしょう?w
こんなカッコ良いグラウラーを色々なところで使いたいところだけど、どうやら日本の法律の関係で、バーでも、酒屋さんでも、ビールの小売は中々難しいらしいです。その辺は、Night Owlのマネージャから聞きました。

外観は、綺麗で淡いゴールド。

香りは、もちろん林檎。ベリー系の酸味を思わせる香りもします。

飲んでみると、酸味もあり、“BLUT”なお味です。青林檎も感じ、フレッシュな味わいです。フレッシュな感じが、“Crisp”なのかな?

とても美味しいサイダーでした。日本でも、昼間から飲めるくらい、サイダーがもっと日常的になると嬉しいなぁ。

さてさて、Zefferさんは、こだわりの有るサイダリーで、酵母は、天然だそうでして。それも、林檎の皮に付着した酵母で醸造しているそうです。素人的には、味が不安定にならないのかなとか思っちゃいました。物凄く、材料の管理は大変なんだろうなぁと思ってしまう。

 

ウルケル田中


Zeffer Cider Co. “Crisp Apple Cider”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください