Ballast Point “Pineapple Sculpin IPA”

パイナップルを使った少ないバッチプログラムによる実験的なビール




外観は、少しオレンジが入ったゴールデン。ヘッドは少々立つ程度。濁りが少しあるけど、透明度が高くて綺麗。

香りは、シトラスを思わせる香りで、少し、松っぽい香りも。ホップのアロマが抜群です。そして、パイナップルの香りもバッチリで、フレッシュで甘い香り。パイナップルの香りが凄くアクセントになってます。そして、IPAの香りを邪魔するのではなく、相乗効果っていうヤツです。

飲んでみると、ドライなボディにシッカリなビタネス。ビールが喉を流れた後もビタネスが続き、最後にパイナップルの香味がフワッと感じる。ドライなので、7%のアルコール度数をあまり感じさせません。

パイナップルを使うという変化球なビールだけど、スルスルと飲めてどドリンカブルな美味しいIPA。

ビタネス:3.5
モルティ:2
ドライ:4
酸味:2
スパイシー:3
炭酸:3

 

ウルケル田中


 

Ballast Point “Pineapple Sculpin IPA”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください