箕面ビール “ピルスナー(Pilsner)”

日本の大御所ブルワリーの定番ビール。でも、定番すぎて、逆にビアパブではなかなか飲めないビール!?




外観は、ゴールデン。透明で綺麗な外観です。ヘッドはあまり立たなくて、泡はキメ細かいです。

香りは、エステルの華やかな香りと、少々シトラスの香り、少し、パイナップルっぽくもある。凄く華やかな香りのピルスナーです。

飲んでみると、少々モルティなボディにモルトの甘さをしっかりと感じます。そして、後追いで、控え目なビタネス。モルトの甘さと控えめなビタネスとのバランスが絶妙。モルティなんだけど、飲んだ後の口がスッキリなので、凄く飲みやすい。

盛土麦子


 

箕面ビール “ピルスナー(Pilsner)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください