Y.MARKET BREWING “Inheritance Lager (インヘリテンスラガー)”

承継(インヘリテンス)ラガー。定番エールを承継したラガーだそうです。

宮澤さんでいただきました。




外観は、黄色が強めの濁りのあるゴールデン。泡はキメ細かいです。

香りは、柑橘がシッカリと香るホップのアロマが効いています。

飲んでみると、ライトでドライなボディに、シッカリとしたビタネスが味わえます。通常のラガービールだと思って飲むとビックリするかも。

アロマとビタネスともにホップのキャラクタがシッカリしています。ホームページによると、フリースタイルラガーと記載されていますが、IPL(インデディアペールラガー)と呼んでもよいかも。ちなみに、今まで飲んだ、IPLの中でカナリの上位に入る美味しさでした。家でユックリとテイスティングノートを書きながら飲みたいと思わせるビールでした。

ビタネス:3.5
モルティ:2.5
ドライ:3.5
酸味:2.0
スパイシー:2.5
炭酸:2.5

 

ウルケル田中


Y.MARKET BREWING “Inheritance Lager (インヘリテンスラガー)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください