スワンレイクビール(Swan Lake Beer) “ゴールデンスワンレイクエール(Golden Swan Lake Ale)”

4月から新ラベル、新価格になったスワンレイクビールの隠れフラッグシップ




外観は、以前に飲んだラガー系“越乃米こしひかり仕込みビール”と“新潟伊勢丹オリジナルビール”とほぼ同じ。透明で綺麗なゴールデン。泡はきめ細かい。

香りは、キャラメルを思わせる甘い香りに、フローラルな香り。そして、少しエステルを思わせる香り。派手じゃないけど、凄い華やかな香りです。何か新潟の県民性を表しているような気がします。

飲んでみると、少々モルティで炭酸が強め。舌が少しピリピリするくらいの炭酸の強さがあります。ビールが口から喉へ流れるときにハチミツのような甘さを感じます。その後に、控え目ながらビタネスをシッカリと感じます。甘さとビタネスとのバランスが心地よくて美味しいです。炭酸強めだからか、モルティなボディだけど、飲んだ後のアフターは意外にもスッキリ。かなり美味しいゴールデンエールです。また、飲んでるときに鼻に抜けるフローラルの香りが、これまた楽しいです。

ビタネス:3.0
モルティ:3.5
ドライ:2.5
酸味:2.5
スパイシー:2.0
炭酸:4.0

盛土麦子


スワンレイクビール(Swan Lake Beer) “ゴールデンスワンレイクエール(Golden Swan Lake Ale)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください