デビルクラフト神田(DevilCraft Kanda)

神田に佇むピザとビールの有名店。日曜日の夕方に伺いました。日曜日の早い時間だけど、もの凄く混んでいて、活気が有って楽しいお店です。やっぱり、ビールは楽しくないとね。




ちなみに、10歩遅くお店に到着していたら2時間待ちのところでした。私たちのあとに、お店に入ろうとされていたグループの方々に大変恐縮しきりです。

相方のウルケルは、浜松店をレビューしていましたが、私も負けずに神田店をレビューします。ちなみに、2人の子供を連れて伺いました。子連れは凄くウエルカムで受け入れていただきました。

まず、お店に入ろうと、予約が無いことと人数を伝えると、お店の人が何やら不穏な感じ。この日は(も?)凄く混んでいて席の案内が最長で2時間待つかもとのこと。そのとき、お店に電話が入って、予約客が1時間遅れるとのこと。その隙をついて、お店に入ることができました。ちなみに、私たちの後直ぐに来た予約無しのお客さんは、お店に入れませんでした。

てなことで、凄くラッキーなことにお店に入ることができました。次回以降は、必ず予約をしようと思います。

さて、こちらのお店、ビールは当然有名なんですが、ピザが凄く美味くて、大満足なボリュームであることで有名です。ついつい、ビールより先にピザを決めてしまいました。ピザは、MサイズとLサイズがあります。ピザの生地は2種類有って、シカゴタイプとクラシックタイプがあります。クラシックタイプは、お店の人曰く「通常のピザの生地ですよ」とのこと。迷った結果、両方のタイプのピザをオーダーしました。デビルズクラフトの良い所は、MサイズがLサイズの料金の半額であるところ。是非、色々なピザを楽しみたいときは、複数のMサイズのピザをオーダーした方が良いと思います。

この日オーダーしたピザはこちらの2つ


シカゴタイプのデビル・ワークス(M, 1,750円)

ピザというよりキッシュのような見た目です。ボリューム満点で大満足です。サラミ、ソーセージ、ホウレンソウ、トマト、オリーブなど凄く具沢山で、オリーブが凄く良い仕事をしていて、オリーブの塩気と酸味が他の食材と絡み合って美味しいです。子供には少々辛さを感じるようで、あまり食べませんでした。

 


クラシックタイプのスーパーペパロニ(M, 1150円)

こちらは、シカゴタイプよりかは薄いピザですが、良く知っている普通のピザに比べると、全然分厚いです。写真の通り、サラミが盛りだくさんな肉っ気たっぷりなジューシーなピザ。子供たちには物凄く受けが良かったです。大人は一口味見する程度で、ほぼ子供が食べました。

 


チーズソースと一緒にいただくポテト

 


ボリューム満点のシーザサラダ

 

タップリストはこんな感じで、3杯程いただきました。


Pizza Port  Swami’s IPA


DevilCraft ココンスピレーターIPA


DevilCraft ラズベリーフィールドフォーエバー

そして、忘れてはいけないのがデザート。こちらも、シカゴピザと同様にアメリカンな見た目です。


アップルパイ with アイスクリーム。アップルパイのみでもオーダーできますが、アイスクリームを追加することができます。アップルパイとアイスクリームの組み合わせは、ホップとモルトのように仲が良い組み合わせです。

 


ブラウニー(名前を忘れてしまいました。)。このようなアメリカンな外観のデザートもオーダーできます。

盛土麦子


デビルクラフト神田(DevilCraft Kanda)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください