エチゴビール(Echigo-Beer) “フライングIPA(Flying IPA)”

ネストビールと一緒で何となく、クラフトビールファンに人気が無いブルワリー。私的には、十分美味しいビールを作っていると思うんだけど。。。ライトなIPA、夏に合うと思います。




外観は、オレンジが入ったゴールデン。濁りはなし。ヘッドは少々立つ程度です。泡はキメ細かいです。

香りは、シトラス。少々、松やにや、干し草的な香り。ホップのアロマが良い感じ。モルトによる甘い香りで、キャラメルやハチミツっぽい香りも。少しエステルの香りがして、華やかです。

飲んでみると、ドライなボディにしっかりとしたビタネス。後口にもビタネスがズット長~く残ります。かなり苦いビールです。ホップヘッド納得のIPAです。ビールが喉に流れるときの鼻に抜けるエステルの香りがこれまた華やかです。アルコール度数は5.5%と控えめながら、ガッツリと苦い。西海岸系IPAらしいビールだけど、ビール自体がライトな感じなので、夏の暑い日でも飲み続けられるビール。ライトなIPAが欲しいときには、重宝する美味しいビールです。

ビタネス:4.0
モルティ:2.5
ドライ:3.5
酸味:2.0
スパイシー:2.5
炭酸:2.5

 

盛土麦子


エチゴビール(Echigo-Beer) “フライングIPA(Flying IPA)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください