Santa Clara Valley Brewing(サンタクララ・バレー・ブリューイング)“Fountain Alley IPA (ファウンテン・アレイ IPA)”

サンノゼのビアバー“Original Gravity Public House”で、今日のタップリストでサンノゼでしか飲めないビールをくださいとオーダー(少なくとも、そのように自分的にはオーダーしたつもり)。お店の人が勧めてくれたのが、サンタクララのブルワリー“Santa Clara Valley Brewing”の“Fountain Alley IPA”。ちなみに、8ドル/16oz。




外観は、少し濁りがある淡いゴールデン。

香りは、グレープフルーツをメインとしてシトラス系の香り。

ドライなボディにシッカリとしたビタネス。西海岸らしいビールです。アルコール度数は、6.7%と少し高いかなといった感じ。なんとなく、志賀高原ビールのペールエールを思い出させてくれる味です。

 

このビールは、Original Gravity Public Houseでいただきました。

こちらのお店のタップがこれまた凄い数で恐らく20は超えていたと思う。

  

お店の間口が小さく、外から見える部分は小さいことから、小規模のお店かと思ったら、奥行が凄いことになっているお店でした。こちらのお店、ボトルや缶のビールも買えて、お店の中で飲むこともできます。しかしながら、こちらのお店の特徴は、ソーセージ類の充実度が凄いんです。ビールとソーセージの相性を試してみたかったのですが、お腹がパンパンだったので泣く泣く諦めました。こちらのお店、子供も連れて良いとのことなので、家族連れにお勧めできます。

 

Original Gravity Public House

住所:66 S 1st Street San Jose CA 95113
URL:http://www.originalgravitypub.com/

ウルケル田中


Santa Clara Valley Brewing(サンタクララ・バレー・ブリューイング)“Fountain Alley IPA (ファウンテン・アレイ IPA)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください