Bear Republic Brewing Company(ベア・リパブリック・ブリューイング・カンパニー) “Racer 5 IPA (レーサー・ファイブ IPA)”

サンフランシスコでは、ど定番のIPAだそうです。ブルワリー自体は、ワイン醸造で有名な地域ソノマにあります。




外観は、少し暗めのゴールデン。濁りは、ほぼ無し。ヘッドは少々立つ程度で、泡はキメ細かい。

香りは、シトラス系の香りがメインで、松やにや干し草らしい香りも。西海岸らしい、ホップのアロマ全開のIPAです。

飲んでみると、モルティなボディにグレープフルーツ的ビタネス。少し高めのアルコール度数7.0%を感じさせるボディ感が程よいです。

何となく飲んだIPAでしたが、正直美味しいかったです。サンフランシスコでは定番らしいんだけど、日本に輸入されていないのが本当に不思議です。

Golden Gate Tap Roomでは、もう1杯いただきました。

ちなみに、見た目も味も大きさもアメリカンなハンバーガーと一緒にいただきました。

このビールを飲んだお店Golden Gate Tap Roomは、サンフランシスコのダウンタウンの中心に位置し、パウエル通りに面しています。こちらのお店、チャント食事がオーダーできて、夜中の2時まで営業しているので、夜中にサンフランシスコに到着した場合は凄く重宝するかと思います。

お店に入る前にIDチェックで年齢チェックを行います。すると、手の甲に“TAP”というハンコが押されます。このハンコが押されていないと入店できないそうです。

お店の中は、タップルームというよりかは、アメリカ映画に出てきそうな、モテモテ男女が夜な夜な集うスポーツバーという感じで、大型テレビでのスポーツ観戦に加え、ビリヤードや、ダーツ、カードゲームなど様々なアトラクションが準備されていました。こんな大型なお店なので、正直いうと、ビールは期待していなかったんですが、“Racer 5 IPA ”にカウンターパンチを貰ってしまいました。本当に美味しいIPAです。どこかのインポーターさん、こちらのブルワリーのビールを日本に輸入しません?

 

Golden Gate Tap Room
住所:449 Powell Street, San Francisco, CA 84102
URL:http://www.ggtaproom.com/

ウルケル田中


Bear Republic Brewing Company(ベア・リパブリック・ブリューイング・カンパニー) “Racer 5 IPA (レーサー・ファイブ IPA)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください