Dust Bowl Brewing Company(ダスト・ボウル・ブリューイング・カンパニー) “Therapist(セラピスト)”

Dust Bowl Brewing Companyが醸造する超重めのビール、IBUが100を超えているインペリアルIPA。アルコール度数も10.4%とストロングマン向けビール。




Golden Gate Tap Roomでもう一杯(1杯目はこちら)。これも日本では聞いたことが無いブルワリーです。

外観は、アンバーが入ったゴールデン。濁りが少々あって、ヘッドはほぼ立たず。僅かな泡は、きめ細かいです。

香りは、シトラスの香りがします。

飲んでみると、兎に角ボディが分厚い!かなりのモルティさ!!IBUが100を超えているけど、モルティな甘味が強いので、ビールを口に含んだ時は意外にもビタネスを感じないかも。でも、後口のビタネスが物凄く長いです。モルトの甘味とビタネスとの入れ替わりが楽しいビールです。

ウルケル田中


 

Dust Bowl Brewing Company(ダスト・ボウル・ブリューイング・カンパニー) “Therapist(セラピスト)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください