Local Brewing Company(ローカル・ブリューイング・カンパニー) “Let’s Get Tropical (レッツ・ゲット・トロピカル)”

ベルギースタイルだと思うけど、ビールの名前の通り、香りが何となくトロピカル。でも、私的感覚では、トロピカルな場所で似合うビールかも?



外観は、透明で綺麗なゴールデン。ヘッドは少々たつ程度。泡はきめ細かい

香りは、パッションフールのような香り、スパイシーな香り、そして、わずかなクローブ香が漂う。わずかに香るクローブ香が、ベルギースタイルのビールを思わせる。

飲んでみると、少しモルティなボディーにスパイシーさを感じる。ビタネスも少々感じますが、酸味とビタネスとのバランスがほどよくて心地よく、おいしいです。

飲み口はパナシェのように軽いが、意外にもアルコール度数は6.1%ある。飲み続けるとスパイシーさと酸味とにインパクトを感じます。かなりおいしいビールです。

ライトなボディーなんだけども、飲み応えはたっぷりですごくおいしいです。アルコール度数は少し高めの6.1%だけど、ライトな飲み口なので飲みやすい。ドリンカビリティが凄く高くて、おいしいビールです。

 

ビタネス:2.5
モルティ:3.5
ドライ:2.5
酸味:3.5
スパイシー:3.5
炭酸:3.0

盛土麦子


Local Brewing Company(ローカル・ブリューイング・カンパニー) “Let’s Get Tropical (レッツ・ゲット・トロピカル)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください