夢麦酒太田(Dream Beer Ota) “Chroa IPA(クロア IPA)”

ビールラベルの背面に付けられているビールの紹介文?が、カナリ飛んでるビール。こんなビールも面白いね。

ちなみに、その紹介文は、
「8%の高アルコールを誇るパワーIPA。
 麦芽本来の旨みを引き出し深いこだわりの製法で生み出した高貴な味。
 純愛が甘く苦いというならクロアは革新的な浮気だ。浮気をしない男などいない。」
です。




さてさて、そんなビールの印象は・・・

外観は、透明で綺麗なアンバー。ここまで透明なアンバーってあまり無いと思う。すごく綺麗です。ヘッドは少々立つ程度で、泡はキメ細かいです。

香りは、シトラス、甘いキャラメルを思わせるモルトの香り。銅のような金属っぽい香りも。そして、ウッディな香りとエステルの香りにより静かなんだけど、華やかな香りです。

飲んでみると、かなりモルティで甘いです。IPAにしては、ビタネスは控えめだけど、しっかりと感じられます。酸味も少し感じられます。後口では、甘みは残らず、ビタネスが程よく口の中に残ります。8%の高アルコール度数を叩き出すモルティな甘いボディの割には、ライトなビールです。まろやかな優しい甘みが魅力かな。抑え目のビタネスが飲みやすいです。

ビタネス:3.0
モルティ:3.5
ドライ:2.0
酸味:3.0
スパイシー:2.0
炭酸:2.5

盛土麦子


夢麦酒太田(Dream Beer Ota) “Chroa IPA(クロア IPA)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください