IPAの醸造で有名なKnee Deep。このビールは、その名に「トリオ」を含んでいるように、3つのホップ、シトラ、モザイク、アマリロを使っています。そして、ダブルIPAならず、トリプルIPAということで、アルコール度数も11.1%と高めです。
外観は、少しオレンジがかったゴールデン。少し黄色っぽくもあります。少し濁りがありますが、ほぼほぼ透明で綺麗です。ヘッドはあまり立たずで、泡はキメ細かいです。
香りは、グレープフルーツをメインとする柑橘の香りに、松やに、干し草の香りも。ホップのアロマが強烈です。ドライホップのホップの量が凄いと思うんだけど、松やにを思わせる香りが凄いオリジナリティを発揮しています。
飲んでみると、モルティなシッカリ目のボディに超強烈なビタネス。ホップヘッドなIPA好きにはたまらないビールです。後口でも、ずっと口の中にビタネスが残ります。後から後からビタネスが追いかけてやってきます。
香味ともに、強烈なホップのキャラクターなのですが、飲むと何故かバランスが取れていて美味しい。凄く美味しいビールです。かなりモルティで甘めなんだけど、ビタネスがモルティさを超えて主張します。ガッツリと重めなボディではありますが、アルコール度数11.1%を感じさせません。意外にもドリンカビリティが高いビールです。
ビタネス:4.5
モルティ:4.0
ドライ:1.0
酸味:1.0
スパイシー:4.0
炭酸:2.0
盛土麦子