Revival Brewing Co.(リバイバルブリューイング)“Extra Thirsty Triple IPA(エクストラ・サースティ・トリプルIPA)”

You Thirsty? の強化版。アルコール度数が10.5%と高めなビールです。ちなみに、価格もお高めです。



外観は、オレンジ色が入ったゴールデン。濁りが強めで、浮遊物がチラホラと見えます。いわゆるヘイジーIPAです。

香りは、グレープフルーツと、控えめな干し草や、松やにの香り。ホップヘッド超納得です。

飲んでみると、ゴッツリと重めな重厚なボディ。そして、重厚なビタネス。ラベルのTriple IPAのとおりです。名前負けしてません。ビタネスが強いんだけど、前に出すぎずで、バランスが良いです。苦いだけではないのだけど、口の中にビタネスが程よく長く残ります。また、ホップによるトロピカルな香味も味わえます。相当モルティなんだんろうけど、あまり甘さは感じません。重厚なモルティと強烈なビタネスとのバランスが楽しいです。飲んだ感じは、一口目から高アルコール度数を感じます。

残念なのは、高価なこと。航空便輸入なそうなのでしょうがないのかな。。。IBUは∞とのことw。

ビタネス:4.5
モルティ:4.5
ドライ:1.0
酸味:2.0
スパイシー:3.5
炭酸:2.0

盛土麦子



Revival Brewing Co.(リバイバルブリューイング)“Extra Thirsty Triple IPA(エクストラ・サースティ・トリプルIPA)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください