BoomBoX Brewing Company (ブームボックス・ブリューイング・カンパニー) “JUICY AF IPA (ジューシーAF IPA)”

始めて飲むブリュワリーのビールです。カナダ、バンクーバを拠点とするファントムブリュワリーだそうです。ラベルは、ファントムブリュワリーらしく、お洒落な感じです。ビール屋さんで並んでても凄く目立っていました。いわゆるラベル買いのビールですが、美味しくて大満足のビールでした。

ヘイジーIPAの中でも、私が特に好きな甘みが強いヘイジーIPAで、私の好みにドンぴしゃりでした。

ちなみに、ヘイジーなので、私的ルールとして、缶を空ける前に缶の上下を入れ替えて中身を対流させました。



外観は、兎に角ニゴリが凄いです。思わず、ヨーグルトドリンク?と思うくらい。色は、淡い黄色で、ヘッドはあまり立たす、泡はキメ細かいです。

正直、ここまで濁ったビールを飲むのは初めてかも?

香りは、松やにや、干し草の香りが支配的です。ドライホップの香りですね。どんだけ、ホップを使っているのでしょう?ホップによる柑橘系の香りも感じられます。甘い香りも感じられます。バニラっぽい香りに、少々のハチミツの香りです。ホップとモルトの香りが共に楽しめます。

飲んでみると、モルティでシッカリとしたボディに、強めの甘さが印象的です。甘いヘイジー、大好きなヤツです。甘みがシッカリと有りながらも、後口は意外にもスッキリ。ビールが喉を流れるときの鼻に抜けるホップによる松やにや、干し草の香りが超強烈です。後口では、甘さが段々弱まって、しっかりとしたビタネスも感じ取れます。メチャクチャ美味しいです。以前飲んだ、スティルウォーター・アーティザナルと同じ位美味しいです。

ビールの名前のとおり、凄くジューシーです。アルコール飲料というより、グレープフルーツジュースといった感じです。凄く飲みやすいので、7.5%とというアルコール度数を感じさせません。

外観と香りからも分かるように、ホップの使用量が凄いんでしょうね、グラスに残るホップのオリが凄かったです。

ビタネス:4.0
モルティ:3.5
ドライ:1.5
酸味:1.5
スパイシー:3.5
炭酸:2.0

盛土麦子

 

 

BoomBoX Brewing Company (ブームボックス・ブリューイング・カンパニー) “JUICY AF IPA (ジューシーAF IPA)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください