常陸野ネストビール(HITACHINO NEST BEER) “Lazy Hazy Boy(レイジー・ヘイジー・ボーイ)”

以前、お店で飲んで美味く感じたので、缶を買って飲んでみた。味が別物で、驚いた。やはり、ビールの購入は、信頼できるお店でするべきだな。




外観は、霞がっかた黄色。淡いゴールデンだ。ヘッドは少々立つ程度で、泡はキメ細かい。

香りは、干し草や、松やにの香り。以前飲んだときは、グレープフルーツの香りがしたのだが。。。

飲んでみると、甘さが強めで、ビタネスがシッカリと味わえる。後口では、レモンっぽい酸味が感じられる。酸味のおかげか、後口はスッキリだ。

以前飲んだときは、酸味を感じなかったが、今回は、シッカリと感じられた。でも、この酸味が良い感じ、モルティな甘さとの組み合わせが好きなヤツだ。

どこかのブリュワリーで、甘めで重めのボディを持つヘイジーIPAとサワービールとの組み合わせをリリースしてくれると嬉しいかもしれない。まだ出会ったことがないビールだが、想像しただけで、美味しいだろうなと思えてしまった。

ビタネス:3.5
モルティ:3.5
ドライ:2.0
酸味:3.5
スパイシー:2.5
炭酸:2.0

ウルケル田中


常陸野ネストビール(HITACHINO NEST BEER) “Lazy Hazy Boy(レイジー・ヘイジー・ボーイ)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください