Far Yeast Brewing(ファー・イースト・ブリューイング) “Rouge (ルージュ、って響きは80年代なんだよな。やっぱり、ボウイーを思い出させる)”

日本のブリュワリーだけど、ベルギー産ビール。値段を高めに設定するブリュワリーのイメージだ。有名どころのベルギービールよりも正直高い。相当の贔屓じゃないと、購入する動機が働かないと思う。ということで、貰うと嬉しいので、ビール好きな方へのプレゼントに最適なビールだ。




外観は、ブラウン。ヘッド若干シッカリ目に立つ、泡はキメ細かい。

香りは、焙煎香をメインに、ほのかに柑橘を思わせる爽やかな香り。

飲んでみると、シッカリとしたモルティな味わいに、重めのボディ。焙煎的香りが口から鼻に抜ける。控えめながらもビタネスを感じられ、木樽的香りも鼻に抜ける。山椒が効いているのか、舌にピリリとしか感覚が感じられる。

 

3

3.5

2

1.5

32

ビタネス:3.0
モルティ:3.5
ドライ:2.0
酸味:1.5
スパイシー:3.0
炭酸:2.0

ウルケル田中


Far Yeast Brewing(ファー・イースト・ブリューイング) “Rouge (ルージュ、って響きは80年代なんだよな。やっぱり、ボウイーを思い出させる)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください