Hopworks Urban Brewery “PIGWAR”

初ポートランドは、小麦を使ったちょっと変わったIPA

image




外観は、ゴールデン系、少々ニゴリが有る。ベルギー系のwhiteビールのような感じ。ヘッドの立ちは意外と良く、すぐに消える。

香りは、甘くおだやかなオレンジの香り、シトラス系の柑橘の香りを感じる。凄くフレッシュで爽やかな良い香り。その後に、少しエステルを感じる。ビールの温度が上がってくると、エステル感がやや強くなる。

飲んでみると、オレンジの香味、オレンジピールを思わせるビタネス。ハチミスの香味とモルトっぽさを少し感じ、甘味が後追いでやってくる。少々コックリ感がある。大瓶で買ったけど、コックリ感が少し有るにも関わらず、スッキリとした爽やかな飲み口でスルスルと行けてしまう。アルコール度数は6%なので、セッションIPAに分類されるのかな?まぁ、カテゴリは、ともかく、ドリンカビリティが高いビール。アフターのビタネスが程よくて美味しい。

小麦感は、酸味などの香味にあまり感じない。ただ、見た目の濁り感は、「おっ、小麦だな!」といった感じ。

 

ウルケル田中



Hopworks Urban Brewery “PIGWAR”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください